

「WORKING!」 種島ぽぷらちゃんはやっぱりマスコットキャラのようです

868 : ぐうちっくストライク:2010/04/29(木) 11:52:32.28 P
-放送から1ヶ月が経ち、どのような手ごたえを感じていますか?

平池:視聴者の反応を見たところ、ある程度予想通りかなという感じです。
「Working!」の魅力は人間関係にあります。彼らが互いの特徴を活かした丁々発止の
やりとりをすることで、より大きな笑いを生み出している。とくに原作の
三巻目のあたり、主要キャラクターが出揃ったあたりから顕著に現れてきますね。

とはいえ、アニメの第1話を原作の三巻目のノリで再現するわけにはいきません。
シリーズものの四コマ漫画には小さなネタを積み重ねた上で成立する「笑い」
というものがあって、それを初見の視聴者にいきなり見せても理解してもらえる
はずがありません。ですからアニメも積み重ねの方法論を採り、第1話に
関しては最初から人物紹介の為の回として割り切っていました。

しかしそうはいってもただの人物紹介では視聴者を取り込むことはできま
せんから、勝負要素としての大役を託したのが種島でした。
彼女の健気さや可愛らしさを前面に押し出すために自分でシナリオと絵コンテ
を用意し、スタッフにも「種島には枚数を使って動かして欲しい」という
指示を出しました。この判断はそれなりに功を奏したようで、アニメから
入られた視聴者の中には種島をメインヒロインと思われた方もいて、それだけ
魅力的に映っていたなら良かったですね。


869 : 嵐山小夜子:2010/04/29(木) 11:54:43.12 0
>アニメから 入られた視聴者の中には種島をメインヒロインと思われた方もいて
ぽぷら・・・


871 : メディアの違いを理解せよ:2010/04/29(木) 11:57:47.28 O
ぽぷらはインデックスと被るな…
あいつも前半は散々、持ち上げられたけど
美琴にもっていかれたし


872 : 絶望したーーーーっ!:2010/04/29(木) 11:58:51.12 0
ぽぷらはマスコットキャラだろ
それとイカ娘は関係ないだろ


873 : ぐうちっくストライク:2010/04/29(木) 11:59:34.96 P
>>868
ぽぷらンゴwwwww


874 : ぐうちっくストライク:2010/04/29(木) 12:00:33.01 P
>>869
>アニメから 入られた視聴者の中には種島をメインヒロインと思われた方もいて
これはひどい


875 : 帰宅中の27歳OLが電車で見る夢:2010/04/29(木) 12:04:18.54 0
やはりぽぷらで一見さんを一本釣りする戦略だったか


877 : 私も楽しませてください:2010/04/29(木) 12:04:49.34 0
これから出番減るってこと?
おごごwwwwww

883 : 式森より使えない:2010/04/29(木) 12:17:19.27 0
>>877
メインヒロイン:伊波
裏ヒロイン:山田
マスコット:種島

これが本来の立ち位置

885 : ぐうちっくストライク:2010/04/29(木) 12:19:51.06 P
>>883
おい山田、自演するな






879 : だなブヒれりゃなんでもOK:2010/04/29(木) 12:06:20.93 0
出番は減りません
ただ見切れているだけです
画面内を探せば何処かにいるはずです


880 : 嵐山小夜子:2010/04/29(木) 12:08:11.25 0
ちっちゃいからフレームアウトしてるだけですよってか


881 : ぐうちっくストライク:2010/04/29(木) 12:08:29.30 P
ぽぷらに恋愛関係期待してたロリコンは去れってことすなあ


884 : ティンカーベル:2010/04/29(木) 12:19:19.00 0
マスコットとして機能するならまだいい
問題は空気化だ


886 : 休日とアフター5はアニメ三昧:2010/04/29(木) 12:19:59.34 0
>>884
インデックスですね・・・


891 : けいおん見てギター買ったけど未だに弾けない:2010/04/29(木) 12:25:49.15 0
ぽぷらちゃんは何故ヒロインになれなかったのか


895 : だなブヒれりゃなんでもOK:2010/04/29(木) 12:28:08.75 0
>>891
ぽぷらへのLoveもぽぷらからのLoveも無いからな
ぽぷらは良くも悪くもマスコットだよ




897 : ふおんコネクト!:2010/04/29(木) 12:28:45.71 0
お前らすっかりWORKING!!の虜だな
そりゃ売れるわ


----------------------------------------------

原作読んでないけどそっかぽぷらちゃんはマスコットなのか。まあ誰ともくっつかないだけましか
これからまだキャラが増えていくらしいから空気にだけはならないでくれよ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
このブログへの用件などは↓の欄のメールフォームから

ブログのタイトル変更しました。
アニ速!Σ(゚д゚;)→エンタングル速報

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
